店長ブログ
見方
多忙であったり落ち着いて至り日々仕事には波が
ありますが、落ち着いているといろんな不安が
頭をよぎり、多忙で息つく暇もないほどの状態では
心が落ち着かず、ふと自分が心穏やかに感じるときは
いつなんだと考えたところ、試行錯誤し、体当たり
チャレンジし、ようやくもってその試みが成果として
実感できてから20分くらいではなかろうか(すぐに
次のことが気になる)ということが判明し、人生の
はかなさを感じた桑原です。
今回も試食です。
週に2,3回はしています。
成功、失敗(6割がた失敗)常にあります。
失礼しました、失敗とは語弊があります。
うまくゆかなかった方法が分かり次の成功のきっかけ
と表現しましょう。
よってやっぱり大切なのは「量質転化」です。
人が諦めて辞めてしまう平均回数が1回未満。
つまり考えて1度もチャレンジしない割合がめっちゃ高い。
であればチャレンジしただけで頭一つ二つ抜けちゃいます。
今回は、地元新潟県のブランドレンコンを使った
メンチカツとコロッケです。
味、品質、ストーリーは申し分ないレンコン。
でも規格外というだけで市場流通できない。
これを付加価値商品として世に出すことで、
生産者さんハッピー、お客様ハッピー、まきばもハッピー♪
自分で言うのもなんですが、今回は大成功でした。
というのも過去の製造経験が豊富な商品だったからです。
ただ、人間は美味しさを舌よりも脳ミソで感じるもの。
ストーリーを知ることで美味しさは何倍にもなります。
ということで、試作品には常に商品紹介資料を一緒に
お送りしています。
味と脳ミソで洗脳し(ウソです、本当においしいです)
満足度を一段と向上させれるよう熱を込めてご提案させて
いただいております。
お客様に好評を頂けますように。