店長ブログ
イメージ
おはようございます。
絶っていたお酒を陽気が温かくなった影響もあってか
つい夜頂いてしまったり
朝我慢していたクラッカーやナッツをまたついついつまんで
しまったりし
結果朝眠気を感じたり
体重が増体してしまったり
して結構後悔しながら
なんとか矯正が一番つらい最初の一歩を踏み出そう!
(踏み出せるのか?)と決意しながらブログを書いている桑原です。
来週まきばから程ない距離にあります国際大学さんへ
お邪魔し一口コロッケのPRをさせて頂きます。
前のブログにも少し書きましたね。
日本はどんどん少子高齢化が進んでゆきます。
その進捗状況は人口動態を見ればほぼ確実に予測できます。
日本がどんどん人口減少するうえでまきばの手作りの高付加価値
(つまり価格も高い)を作り続け、販売し続けるには
人員確保とお客様探しを今の延長線上でなく新たなチャレンジを
する必要があります。
その一つとして今回国際大学さんにて自社の商品をPRさせて頂く
事にしました。
※動画画面下部の字幕ボタンを押すと字幕が出ます
学生時代英語赤点採ったりまのがれたりというレベルの英語力
しかない私がどうやってPRしたらいいのか?
答えは、当たって砕ける。
行動すれば何かしら成果やら修正案などが出てくることをいろんな
シーンで経験してきましたので迷ったらまずは行動。
今回ご紹介する一口コロッケの製造工程の紹介動画は数年前に
スマホ片手に作ってあったので、その字幕の文言をGoogle翻訳
で英語を加えました(きっと表現は間違いだらけですが、何となく
ニュアンスは伝わるでしょう)。
また、国際大学さんの協力のもと、商品紹介資料を英訳してくださいました。
あとは、当日身振り手振りで気持ちだけは前面に出して
伝えてみます。
人間追いつめられるともがかざるを得ないため何かしらか
結果は出ます。
まずは自信が無くても手をあげてやってみる。
多くの量は質に変わる量質転化。
来週からこの量に数値目標を設定して見える化しつつ、
自分ができたら他のメンバーにも同じやり方を浸透させて
量を増やしてゆきます。